Doorkeeper

初心者必見!【知識ゼロからのWordPress】2時間半速習セミナー!

2022-01-12(水)20:00 - 22:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

5人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

セミナー参加でもらえる3つの特典


・WordPressの疑問を解消する個別コンサル

・申し込みだけでもらえる!「WordPressのいろは」PDF

・「なぜWordPressがNo1なのか?」解説資料プレゼント




このセミナーでできるようになること



WordPressサイトによるホームページ制作の概要がわかる!

自社サイトの更新が自力で出来るようになる!

WebデザイナーとしてWordPressの知識も身につけられる!

就職、転職に役立つスキルの勉強ができる!




こんな人にオススメのセミナーです!


・WordPressを使って自分のWebサイトやブログを制作したい

・WordPressを学習してWebエンジニアデビューしたい

・自社のWebサイトを制作会社に頼らずに構築・修正できるようにしたい

・WordPressのスキルを身につけてWebデザイナーとして幅を広げたい

・ポートフォリオサイトを作って就職、転職する企業にアピールしたい




WordPressは人に丸投げしてしまっていませんか?



自社のWebサイトだけど、何もわからないから制作会社に丸投げ...

ちょっとした更新でも外注して、時間とお金がかかっている...

自分でWordPressを扱えるようになりたいけど、調べるのは大変...



そんなお悩みを抱えているなら、この初心者必見!【知識ゼロからのWordPress】2時間速習セミナー!がまさにぴったりです。



WordPressは本来、HTMLやCSSを扱えない人でも、簡単すぐにWebサイトの作成や更新ができるようになるツール。

少し勉強すれば自分で扱えるようになる作業を、毎回時間とお金を費やして、人にお願いしているのはもったいないと感じませんか?



このWordPress2時間速習セミナーで大事なポイントを押さえて、これからWordPress作業をどんどん内製化していきましょう!


WordPressを扱えれば、Webエンジニアとして活躍もできます!



扱うのはそんなに難しくはないWordPressですが、世の中には



Webサイトを作ってくれる人を探している

運用や管理も含めてお任せしたい



そんな風に思っている人もたくさんいるんです。



WordPressを扱えて、Webサイトの作成や更新作業が出来るようになれば、あなたはもう立派なWebエンジニア。

これからWebの世界に活躍の幅をひろげたり、副業を始めるのにも、簡単に習得できてお仕事も豊富な今WordPressは、今注目されています!



この2時間セミナーで、あなたの可能性を広げる第一歩を踏み出しましょう!


事前準備は一切必要ありません!当日オンラインで受講するだけ!

受講は簡単3ステップ

無料で参加申し込み

 ↓

このページ下部の「zoomアカウントの作成方法」に沿ってアカウントを作成

 ↓

前日に届くメールのURLから当日参加



当日のスケジュール

時間 内容
20:00~ 講師自己紹介
20:15~ ・WordPressが世界No1な理由
・そもそもCMSって?
・WordPressが他のCMSより優れる訳は
・超重要!WordPressの3つのポイント
21:00~ 実践WordPress制作LIVE
22:00~ ・WordPressを身につけるには
・質疑応答
22:30 終了

※当日はzoomのカメラをONにしてご参加ください。


よくある質問


Q:全くWordPressを触ったことがないのですが、大丈夫ですか?

 A:大丈夫です。完全初心者の方に向けに、WordPressって何?から丁寧にお伝えします。


Q:zoomを使ったことがありません。

 A:zoomはアカウントを作成すれば、あとはセミナー開始時間にURLをクリックするだけで参加できます。このページの下部にある「zoomアカウントの作成方法」をご覧ください。


Q:2時間でWordPressができるようになるんですか?

 A:なんとなくWordPressについて知っている、Webを扱うことに抵抗がないといった方なら、このセミナー終了後に、サーバー契約など必要な情報をご自身で調べながらWordPressサイトを立ち上げることも可能です。


Q:キャンセルはできますか?

 A:キャンセルされたい場合は、お申し込み時にお送りするメールアドレスに、前日までにご連絡ください。キャンセル料などは一切発生いたしません。


zoomアカウントの作成方法



https://zoom.us/jp-jp/meetings.html に、アクセス。

「メールアドレスを入力」のエリアに登録するアドレスを入力

「サインアップは無料です」をクリック

登録したアドレスに届くzoomからのメールを開く

「アクティブなアカウント」をクリック

開いたページでアカウント情報を入力

登録完了

当日セミナー開始時間にセミナーURLをクリック


スクール紹介



初心者必見!【知識ゼロからのWordPress】2時間速習セミナー!は、 株式会社日本デザインが運営するゼロイチプログラミングスクールが開催しています。



「WordPressを身に付けたいけど、色々調べながら自力で学ぶのは大変。」

そんな人が多くいる中、このセミナーでは、WordPressのポイントを、2時間にぎゅっと凝縮してお届けしていきます


初心者に向けた分かりやすいセミナーを、ぜひあなたの学習にぜひ役立ててください。

コミュニティについて

nomad school(ノマドスクール)

nomad school(ノマドスクール)

nomad school(ノマドスクール)ではコーディングやプログラミングに関するセミナーやワークショップを開催してます。 ■サイト ノマドスクール ⇒ノマドスクール 姉妹校:ゼロイチプログラミングスクール ⇒ゼロイチプログラミングスクール

メンバーになる