Doorkeeper

【オンライン開催】WEBエンジニアを目指すための入門無料セミナー

2020-09-09(水)19:00 - 20:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

こんなことを学びます

画像

==========================
この講座は「Zoom」を使用したオンライン開催です。
==========================

「WEB業界で重宝される人材になりたい」
「手に職を付けて人より稼ぎたい」
「フリーランスとして雇われない働き方に憧れる!」

そんな風に思ったことがあるあなたに人に朗報です!
「WEBエンジニア」は、あなたの理想の働き方が叶ってしまうお仕事なんです!

でもでも、「エンジニアに必要なプログラミングスキルは難しそうだし、仕事内容も大変そう…」なんてイメージも持っていませんか?

そんな疑問や不安を、現役エンジニアがお話しするセミナーになります♪

★好きな時間・場所で働ける人気のWEBエンジニアって?☆

将来的にも大変ニーズが高いエンジニア市場。
そしてエンジニアの中でも、比較的安定して仕事があるのがWEBエンジニアになります。

何故かというと、今の世の中WEBサイトを持ってない企業や店舗や個人事業主が珍しい位、WEBサイトが当たり前に普及していますよね。1つの企業が複数のサイトを運営していることもざらです。

例えば買い物するにはECサイト、ニュースや情報について知るにはメディアサイト、会社の情報について調べるには企業サイトなど、ユーザーの用途に応じて様々なサイトが存在します。

WEBエンジニアは、WEBサイトに関するコーディングやプログラミングといったサイトの裏側のコードを書く仕事なので、サイトの数が多いという事は、それだけコードを書く機会も多いという事なんです。

今やWEB業界は圧倒的なエンジニア不足ですから、
スキルさえ積めばまさに『手に職』です。

また収入面でもWEBエンジニアは、他のWEB関連の職種と比べても全体的に高めですので、習得スキルに時間は多少かかりますが、身に付ける価値はあります。

本当に誰でもWEBエンジニアになれるの?☆

WEBエンジニアになるのに、年齢や経歴や性別は一切関係ありません。
プログラムのソースコードの読み書きがちゃんとできるようになれば、業界では一人前と認めてもらえます。

また資格が必要と思われがちですが全く必要ありません!

☑︎実は「理系」「左脳」でなくても大丈夫
理系で左脳タイプで数字大好きなタイプでないとWEBエンジニアになれないと思っていませんか?
コードの書き方をルールに基づいて理解さえすれば、文系の右脳タイプでもエンジニアになれるんです。

☑︎年齢、職歴関係なし
何歳であっても、プログラミングの実務経験やWEB/IT業種で働いた経験がなくても心配いりません!

☑︎好きな場所・時間・収入が選べる♪
パソコン1つあればどこでもあなたのオフィスに変わります。
勤務地も勤務時間も自由に選べるリモートワークに最適なお仕事なんです!

まずはどんな仕事か知りたい!という方へ☆

この講座では現役WEBエンジニアが、

  • 「WEBエンジニアに興味はあるけど、学び始める前にもっと知りたい」
  • 「WEBエンジニアになりたいけど、実際のところどうなの?」
  • 「私でもコーディングやプログラミングのお仕事ができるのかしりたい!」

という人のために、実際のWEBエンジニアの様々な入門知識についてお話ししていきます♪

そして、WEBエンジニアとして活躍する上で大切なことや、プロの考え方などもありのままをお伝えしたいと思っています。

お茶会感覚でご参加ください♪☆

セミナーは、リラックスした雰囲気で進んでいきます。
WEBエンジニアについてお伝えしたい内容をゆっくり丁寧に説明します。

今後の働き方、キャリアアップ、WEB業界への不安などなど、
この機会にぜひ質問してください!

あなたのライフプランに、WEBエンジニアという働き方がマッチするか?
ぜひ、自分の目で見て感じてもらいたいと思います♪

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間 : 19:00~20:30(1.5時間のセミナー)
※トイレ休憩を途中挟みます。
※セミナーと質疑応答まで全て含めた時間になります。

①自己紹介
講師をはじめ、みんなで自己紹介をします。
今のお仕事や将来の不安、理想の働き方など
あなたについてぜひ教えてください♪

②エンジニアの需要と将来性
エンジニアの需要や将来性について根拠を元に説明します。

③WEBエンジニアのお仕事とは?
WEBエンジニアの仕事内容や業務の流れについて説明します。

④WEB業界・WEBエンジニアの種類
WEB業界といっても仕事は様々です。
WEBに関わる人達と、エンジニアの種類まで紹介します。

⑤お金と働きかたのお話
WEBエンジニアの給料は?
就職先・転職先の選び方のコツは?
こんな会社は辞めた方がいいってある?
フリーランスってやっていけるの?
などなど、気になる話をします。

⑥WEBエンジニアになるためのステップ
「WEBエンジニアになりたいけど、
まずは何から始めたらいいいの?」
という疑問にお答えします。
未経験でも選ばれるエンジニアになるための方法についてもお話します。

⑦プログラミング言語の種類と学びかた
WEBエンジニアになるために必要な
プログラミング言語の種類と学びかたを教えます。
独学でのやり方から、スクールに通うやり方と、それぞれポイントを教えます。

⑧Q&A
最後に、あなたの疑問や質問にお答えします。
わからないことや不安に思うことがあれば
全部聞いてスッキリしてくださいね。

こんな方を対象としています

画像

  • 未経験からWEBエンジニアになりたい方
  • これからコーディングやプログラミングの勉強を始めたい方
  • キャリアアップをしたい方
  • 手に職をつけたい方
  • 将来在宅でも仕事がしたい方
  • ずっと今の仕事をし続けるのに不安がある方
  • 時間や場所に縛られない働きかたを探している方
  • 仕事のブランク期間を経て、復職を考えている方

受講する際は以下をお読み下さい

画像

【準備物】
ノートorパソコン等でメモが出来る準備をお願いします。

【留意事項】
担当講師は変更になる場合がございます。

この講座は「Zoom」を使用したオンライン開催です。
参加前にこちらのURLを参考に、Zoomの登録をお願いします。
https://web-programming.jp/zoom/

またセミナー形式のためプログラムのコードを書く事はありません。

欠席・キャンセルについて

欠席・キャンセルについては、各種申し込みしたサービスの仕様に沿ってキャンセル手続きを行って下さい。
何もなく無断キャンセルとなった場合には、次回以降の申し込みから排除させていただく場合もあるのでご了承下さい。

担当講師

500社以上の実務経験がある現役WEBエンジニア
安部 智昭

過去に500社以上のWEB関連業務の実務経験があり、WEBデザイン、フロントエンドコーディング、バックエンドプログラミング、WEBディレクション、WEBマーケティングなどWEBに関する事なら一通りの知見があります。

「はじめまして。安部です。
ゼロイチプログラミングスクールで講師を担当し、
WEBエンジニアの卵を育てることに意気込んできます。

WEBデザイナーとしてのキャリアがスタートだったのですが、
業務を通じてコーディングやプログラミングに触れることで、様々なスキルを習得し今に至ります。

元々バリバリの右脳派で数学が苦手な私でもエンジニアスキルを習得できたので、皆様も努力次第できっとエンジニアになれるはずです!」

コミュニティについて

nomad school(ノマドスクール)

nomad school(ノマドスクール)

nomad school(ノマドスクール)ではコーディングやプログラミングに関するセミナーやワークショップを開催してます。 ■サイト ノマドスクール ⇒ノマドスクール 姉妹校:ゼロイチプログラミングスクール ⇒ゼロイチプログラミングスクール

メンバーになる